FC2ブログ
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ニットくん

Author:ニットくん
シロアリ防除のことならニットくんにおまかせください!
四国日東エースHPへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なに!?これー「キモっ」・・・・

2013.06.10 14:44|未分類
梅雨にはいり、しかも台風が近づいております。皆様、ご注意下さい。

先日、雨の中釣りに行って参りました。ザット、ニット、フエフキあ〇いの三人+材木屋さんで大月町の地磯へ出掛けました。天気予報は曇りのち雨  まあ、このメンバーは雨ばっかり・・・

現場到着。海は?????そこそこの荒れ模様。「まあ、やるかえ」と準備し釣り開始。

・・・・・「当たりない?」・・・・「まだ、ないね」・・・・「あっちは?」・・・・「いやあ、まだ」。時刻は6時過ぎ。

「今日も釣れんか」・・・・「いっつもこうやし」・・・「ゲラゲラ」・・・・「!?きたー」

ぐいんと曲がるボロ竿!!手に伝わる重量感!! 「こりゃあ、やちゃったわ」久しぶりに魚が掛かって舞い上がる自分の周りには雨男の群れが!!

格闘すること数分、ぷっかりと浮かんできたのは・・・「なに、これ」・・・・・・「キモっ!!!」


tamame.jpg 


顔は笑顔で内心、何これ?喰える魚?隣では雨男皆さんがケラケラ笑い、これは外道に違いないという顔。

その後は、ザットにも当たりがあるがハリス切れ。へたくそ。甘噛みをおぼえなさい     

雨に打たれ寒くなってきました。フエフキはさっさとお片付け。早っ。

「帰ろっか」・・・・

帰りの車中では、二人が携帯で検索し魚の種類が判明!「フエフキダイっす」「タマメともいうらしいっす」また、いつものように大爆笑しながら帰りました。

昼から反省会が始まり、夜の9時まで呑みました 再来週は渡船で行きます。竿も新調したので、ますます楽しみです。

    2013.6.10 記事 ニット

大荒れ 桜マラソン

2013.04.08 16:42|未分類
昨日、四万十町で桜マラソンが開催されました。自分は今回は参加しませんでしたが、友人、知人が参加することになっていたので応援に出掛けました。

土曜日は大雨が降り、風も強く吹く予報だったので当日はどうかと心配していましたが、昼過ぎには晴れ間がのぞき雨もやんでいたので大丈夫だろうと思ってました。

土曜の仕事も終わり17時に自宅へ帰り、酒でも飲もうかと話していたのですが、参加するメンバーが高知の知人宅に泊まり前夜祭をすると思うと居てもたってもいられなくなり、パジャマ姿の嫁さんを引き連れ高知に出発!!
20時前に知人宅に到着し、ビックリさせようと連絡はせずに行ったのですがチャイムを押しても反応なし。「まずい、どっか居酒屋にでも出掛けたか?」と思っていたら、飼ってる犬様がワンワン!!!!迷惑そうな友達。既に晩飯は終了しきれいに片付いたテーブル・・・・まあ、呑むかえ?と持参したビールでなんとか乾杯。


宴会



っていうか、楽しそうやん。結局調子乗って夜中まで呑みました。ゴメンナサイ
次の日、朝から晴れていましたが昨晩の疲れが出て少し寝坊・・・
高速を走り四万十町につくと「雨????寒い???」一転して大荒れの天気となっていました。先にザットくんが到着していたので合流し4人を探すことに。
雨風の中、みんな頑張っていました。えらい。けど濡れるは寒いわで観るほうも大変です。

途中、悲しいお知らせが4人中3人がリタイヤし、収容バスに乗ったとのこと。昨日の酒がまずかったか・・・
とは思いませんでしたが、心配でゴールまで行くことに。着いて脱落組には会わずに最後の1人を応援に!!
「きたー、がんばれー」みんな寒さでもう帰りたいと思いながらも最後の応援。

ラスト


この勇姿、見てあげてください。完走タイムは平凡の5時間30分。けど今日のは価値があると思いました!みんなお疲れ様。気を付けて大阪まで帰ってよ!!

   2013.4.8 大荒れ桜マラソン ニットくん


山あり谷あり・・・最後は海?

2013.03.27 14:30|未分類
この日、前々から段取りしていた磯釣りが悪天候により中止となっていた。しかし、あきらめきれないおバカさん二人は「それなら地磯があるやん」と意気込み出かけました。

僕は前日飲み会があり、二日酔いであったためザットクンが運転し現地を目指し走りました。
スマホのナビで確認しながら場所を探し、細い道をグングン突き進みようやく目指していた磯近くに到着しました。

と・・・早朝の薄暗い中、左側をみると舗装はしていないけど車の入ったような跡が
「これは、まだ行ける!ちょっとでも近いほうが楽」と車の車幅いっぱいの細道に入っていきました。

二人は「おー!行ける行ける」「けど、大丈夫かえ?」「もうちょっとだけ行こうか」と少しビビりながらも、まあ大丈夫やろみたいな安易な考えで奥へ奥へと約5分進み・・・・

「おーーーーすごい坂で」「いや、行ける」が最後、坂を下ったところで事の重大さに気づき、ただただ茫然。

バックをしてもタイヤは滑り、1mも進みません。半泣きになる僕・・・励ますザット。再チャレンジ・・・やっぱり滑る。荷物を出し衣装ケースを荷台に置き換え、ひたすらにその辺に転がっている石を拾い入れる・・・道に落ちている落ち葉や小石を脇に撤去・・・手が痛いので軍手代わりに靴下装着・・・そこそこの土木工事を久々実施・・・今度こそいけるかもとアクセル踏むと3mバック!!!二人に笑顔が戻り「いける!」と思った瞬間・・・滑る滑る・・・「おれ、疲れた」「おれも・・」静かな山中、かすかに聞こえる波の音・・・


yama.jpg


「ダメや。車屋に連絡しよう!!!」と朝の5時半。失礼承知で電話を掛けると・・・「来てくれるって!」その時の安堵感は忘れられません。

七時半ごろ、相互自動車の大親分と番頭さんが到着。笑顔で迎える二人!「これで帰れる」と約一時間あまりの作業により、無事脱出!!!!!

エサも買ってはいたけど、もう九時すぎになっていたので帰るつもりでしたが、なんと・・番頭さん竿持ってきたとのこと・・・じゃあちょっとやるかえ?と近くの漁港に移動して釣り開始!

15時までこっぱグレにもてあそばれ家路につきました。相互自動車にお詫びとしてこっぱグレを渡すと「呑んでいけ」とお誘いをうけ、またまた本日二回目のご迷惑。ビールは異常においしく、作ってもらった水炊き、雑炊サイコーにうまかった。と本当に長い一日となりました。

相互自動車の皆様、本当にありがとうございました。
 2013.3.20 ニット君

タヌキケーキ♪

2013.03.15 11:28|未分類
遅咲きのひまわり のドラマに出ていたケーキ!

たぬきケーキを初めて食べました


ニットくんも中学生の頃に食べたのが最後らしく、ちょっと感動



たぬきケーキ


思ったより甘くないし あっさりしていて 懐かしい感じの味でした


何よりこっちを見上げた顔がカワイ過ぎて。。。。。

お約束通り顔は最後に残りました


2013.3.15 / ニット嫁

寒いけど・・釣れたら嬉しい

2013.01.23 15:56|未分類
あけましておめでとうございます。

昨年末から話には聞いていたポイントへ太刀魚釣りに連れて行ってもらいました。

極寒まではいきませんが、夜の海は風もあり大変寒かった

けど、なんとか一匹釣れましたよ


太刀魚


やったー。なかなか大きいでしょ

けど帰りは遠いわ

2013.1.20 nittokun